senseインストラクターのAkikoです。

宇都宮でも気温があがり春らしい日差しを感じる今日この頃ですね。

それにしても・・・先日のにわか雨の後の車!

黄色い花粉にびっしりと覆われていて驚きました。

なんという花粉の飛散量でしょう!今年は特に多いようですね。

花粉症の症状が出ている方はお辛いですね。どうぞお大事にお過ごしください。


エアリアルヨガは花粉症に効果あり?

さて先日エアリアルヨガのレッスンにも花粉症の方がいらっしゃいました。

スタジオにいらした時は鼻がぐずつき呼吸も苦しそうでしたので

「どうぞ無理なく、辛くなったらいつでも言ってくださいね」

とお伝えしていたのですが・・・レッスン後、お顔を見るとスッキリした表情に。

「鼻が通って呼吸が楽になりました」

とのこと。

個人差もあると思いますが予想外の結果に私もびっくりです!

花粉症の方が硬くなりやすい肩首胸の筋肉をしっかりほぐしたことや、

逆さまのポーズで体液の循環を促したことが体調の改善に繋がったのかと思います。


エアリアルヨガの効果は人それぞれ

 

と思えば他の方から「エアリアルヨガで目の疲れがとれる」という感想をいただきました。

そして私は言えば、・・・エアリアルヨガを始めてから産後以来もたついていた腰回りがすっきりしジーンズが産前のサイズに戻りました😂✨

・・・これらを合わせて考えると

「エアリアルヨガ はその人の弱点や気になるところにそれぞれに効く!」

と言えるのではないでしょうか?

【※個人の感想です。エアリアルヨガの効果には個人差があります】


エアリアルヨガで自分を解放する

年齢、生活習慣、季節などで人の状態はそれぞれ。

長所も短所もあわせて丸ごと自分ですが、

その方が持っている「良い部分をぐっと引き出し、

気になる部分にはしっかり効いてくれる。」

エアリアルヨガはそんな存在なのかなと思います☺️

それはメンタルなものかもしれないし、フィジカルなものかもしれません。

いずれにせよ

自分の今の状態に気づき、より良い方向へ解放してくれる!

そんなエアリアルヨガ、花粉症の方もその他のお悩みがある方もこの春ぜひご体験ください。


レッスンはどなたでもできるポーズから入っていきますので初心者の方もご安心ください。

初回体験レッスン受付中です(通常価格1回2750円→体験料金2200円)

体験予約はこちらからどうぞ→

レッスンをもっと続けたい、身体の変化を感じたい、という方は

お得な5回チケット(3ヶ月有効 ¥11000)をぜひご利用ください。

5回チケットご予約はこちら→

ご参加お待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
chie @chie.trinity.tochinity
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!