senseインストラクターのAkikoです。

今週、関東はとうとう梅雨入りしましたね。

皆さんは梅雨の時期にどんなイメージをお持ちですか?

雨が続くと、なんとなく心も晴れない、という方や 外出の機会が減って運動不足気味の方もいらっしゃると思います。

この時期は気候に逆らってアクティブに過ごすことは少しお休みし、あえて自分の内面を見つめる期間と考えてみていいかもしれません。

読みたかった本、積ん読していた本を開いてみたり、
部屋の隅々まで掃除してみたり(カビ対策にもなりますよね!)
 
また、自分の内側に向き合うという意味でヨガや瞑想に取り組むのもおすすめです!

梅雨独特の静けさや水に満ちた空気感がマインドを落ち着かせてくれると思います


さて今日は私がインスタグラムに投稿しているヨガマンガから 「合掌をより深く」をお届けします。

ヨガの挨拶やポーズ、日常生活の中でもたびたび用いられる「合掌」

ごくごく自然に生活に溶け込んでいるこのハンドモーションを、ヨガ的にマンガで深掘りしてみました!

梅雨のこの時期、自分と向き合うレッスンとしてのヨガにヨガマンガもどうぞお役立てください♡


いかがでしたか?

合掌の背景を知ることで、皆さんがヨガをより深く味わうことができればと思います。

Akikoのマインドフルネスヨガレッスンでは内観することを大切にしています

レッスンのご参加お待ちしております!


☆6/21は国際ヨガの日!senseでは特別ワークショップを行います☆

「ダウンドッグ を深めよう!」

6/21(火)14:00-15:30

詳細はこちらをご覧ください。

ヨガインストラクターやインストラクターを目指す方だけでなく、ヨガを継続的に1〜2年以上練習されている方ならどなたでも参加できます。

ご自分のヨガをもっと深めたい方、もうひとつ新しい扉を開いてみたい方、大歓迎です!

ご参加お待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆
Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_
公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー