senseインストラクターのAkikoです。

宇都宮も日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

でもまだまだ朝晩の寒暖差も大きいので皆さんどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

全身のリフレッシュにはぜひsenseのスタジオへ。

エアリアルヨガ、ハンモックエクササイズでこの季節もとことん身体を整えていきましょう♡


エアリアルヨガのおすすめウェア

さて今日はエアリアルヨガレッスンに適したウェアのお話です。

senseではエアリアルヨガが初めてのお客様も多く何を着ようかな?とお悩みの方もいらっしゃると思いますのでおすすめのスタイルを紹介しますね。

おすすめのスタイルは至ってシンプル。新しいものを買わなくてもおうちの中にあるものでできるかなと思いますのでぜひタンスの中を探してみてください。

上半身・・・程よく身体にフィットした袖ありのウエア。(半袖・長袖どちらでも可)

※あまりぶかぶかのものや丈の長いものはおすすめしません。(めくれて動きにくいため)

 

下半身・・・レギンスや細身のスウェットパンツなど。足首まであるものがおすすめです。

※裾が広がったワイドパンツ、タイパンツ、ショートパンツなどはおすすめしません。

↑ちなみにこれは冬のスタイル。適度にフィットしたタートルネックとレギンスで逆さまのポーズも問題なくクリアです☆

上半身に袖があるほうが良いのは汗を吸湿してくれるのと、ファブリックのバインド(締め付け)からお肌を守るためです。バインドの効果を存分に味わうためにも安心して身を預けられるウェアが良いですよね♪

また下半身がレギンス1枚になるのは抵抗がある方もレッスンを続けるうちに体型が変わってきたりより動きやすさを求めるようになって、レギンス1枚でも大丈夫になったりします。

ぜひご自分の心地良さ重視でウェア選びも楽しんでみてくださいね。


ネイルを楽しみたい方も安心♡

凹凸のあるデザインネイルや長さのあるネイルの方はネイルとハンモックを両方保護するため手袋をお貸ししております。すべりどめもついていますので、しっかりファブリックを掴むことができます。

ネイルがハンモックにひっかかることなくエアリアルヨガが楽しめますのでお気軽にお申し付けください。

どんどん暖かくなり気持ちもアクティブになる頃だと思います。

皆様のレッスンへのご参加お待ちしております♡



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
chie @chie.trinity.tochinity
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!