senseヨガインストラクターのAkikoです。

節分が過ぎ、季節は立春(2/4−2/18)となりましたね。

まだまだ寒い日が続きますが宇都宮でもチラホラ梅の花を見かけるようになりました。

春の始まりを告げる立春は、旧暦では新年の始まりとも言われる時期になります。

“立春をしっかりと過ごせるかどうかで、1年が大きく変わる”とも言われているそうです。

そう言われるとちょっとドキッとしませんか?😄


でも実際は一年で最も寒いころ。まだ寒い日が多いため、冷えには注意しましょう。

私もレッグウォーマーや厚手の靴下などで足首を冷やさないように注意しています。


また東洋医学では、春は五臓(肺・心・脾・肝・腎)のと深い関係にあり、その状態は目を通じて現れるといわれているそうです。


どうでしょう、最近目の疲れを感じることはありませんか?


そんな時は蒸しタオルやホットアイマスクなどで目を温めていたわることで、肝のエネルギーを高めると良いそうです。

忙しい毎日ですがセルフケアに気を使ってこの大切な時期「立春」を過ごしていきましょう♡

 

エアリアルヨガで身体をとことん整える

レッグウォーマーとホットアイマスクをお勧めしましたが・・・

この季節、senseのエアリアルヨガレッスンでも使っております♡

(シャバーサナでホットアイマスクを使用します。レッグウォーマーは個人でお持ちください☺️)

エアリアルヨガでは暖かいスタジオでファブリックに包まれながら心地良くストレッチができます。

逆さまのポーズでは血流が全身を駆け巡るのを感じることができます。

長〜い冬、身体に何かと溜め込んでしまった方も、心身奥深くからクレンジングされる感覚を

ぜひ味わいに来てください。

1年を大きく変えるとも言われるこの立春の時期、身体も心も整えて毎日心地よく過ごせますように✨

senseがそのお手伝いをします。皆さまのご参加お待ちしております!


初回体験レッスン受付中(通常価格1回2750円→体験料金2200円)

全てのレッスンが対象になります。

体験予約はこちらからどうぞ→

レッスンをもっと続けたい、身体の変化を感じたい、という方は

お得な5回チケット(3ヶ月有効 ¥11000)をぜひご利用ください。

5回チケットご予約はこちら→

皆様のご参加お待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
chie @chie.trinity.tochinity Takashi @takashi_yoga
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!