senseインストラクターのAkikoです。

今日から立春までの期間は二十四節気の「大寒」ですね。

冬の季節の最後の節気。寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季と言われています。

ほんとに暦の通り、毎日寒いです。わたしも日々寒さと戦っております。

こんな時期、健康面はやはり「攻め」より「守り」かな〜と思っていたのですが

いろいろ調べてみるとそうとも言い切れないようです!

なんでも冬は寒さから守ろうと体温や代謝が上がるのでダイエットに適していたり

身体が「締まる」力が働くので体幹を鍛えるのに向いているという情報を得ました。

(※諸説あります)

確かに春のようにふわ〜っと心と身体が緩んでいく感じは全くありませんが

このビシッと身を切られるような寒さ、緊張感を味方に身体作りをしていけたら!

皆さんもこの「大寒」の時期を「あえての身体作り期間」として過ごしてみませんか?

エアリアルヨガではポーズにトライしているうちに自然と体幹が鍛えられていきます。

夢中になって全身運動しているうちに身体が芯から温まり、夜はぐっすり眠れます。

骨格が整い、むくみが解消し、春になる頃には身体のラインがまるで目覚めたかのようにはっきりと変わってくるでしょう。

もちろん「身体を冷やさない」「しっかり眠る」など基本の体調管理に気を配りつつ!

一年で一番の寒ささえも味方に、身体と心を整えていけたらいいですよね☺️

スタジオを温めてお待ちしております♪

ただいま体験レッスン受付中!

通常ドロップイン2750円→初回料金2200円で全てのレッスンをご体験いただけます。

詳細・ご予約はこちら→



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
chie @chie.trinity.tochinity Takashi @takashi_yoga
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!