senseインストラクターのAkikoです。

宇都宮の1日の最高気温が1桁になってきましたね。いよいよ本格的な冬到来のようです。

実際いつまでもコタツに座っていたくなるような寒さですが、

そんな中でパソコンやスマホの画面を長時間見つめていたり、

外出中もアスファルトで覆われた道を車で走っているだけの生活では

何か自分の中の野生が失われていく気がします。

それではいかん!

と自分を奮い立て

お日様が出ている時間は積極的に外にでて日光を浴びるようにしたり

庭や公園の土のある部分を歩くようにしています。

どうも人間はツルッとした廊下や道路を歩いているより、でこぼこの剥き出しの土の上を歩く方が脳のニューロンが増加し、活性化するようにできているようです。

そんなことを思いながら休日公園を子供と散歩していたのですが、ふと

人生もそうかもしれない。

と思ったのでした。


ツルッと思い通りに何でも事がスムーズに流れていけばいいのですが

あんなことやこんなことが起こるでこぼこ道こそが人生。

だけどそんな道を歩いた方が心も脳も活性化し鍛えられていくのでは?

むしろ人間性の厚みや豊かさなんかはそういったところから生まれていくのでは?と。

決してスムーズとは言えない、

これまでの我が人生や今年一年を振りかえっても

そうあって欲しい!と思うのでした。


もし今年いろいろな事がうまくいかなかったなーと思う方は

でもその経験は自分の人生を豊かにしてくれているのかもしれない、

幅のある豊かな人格を作ってくれてるのかもしれないと考えてみるのはいかがでしょう?

公園で子供にたい焼きをせがまれて買い与えながらそんなことを考える初冬の一日でした。

宇都宮駅東公園にて

今日も明日もでこぼこ道を歩いていきましょう!

Akikoのヨガレッスンはそんな人を応援するレッスンです。

年末のお忙しい時期ですが皆さんのご参加お待ちしております❤︎


Akikoのレッスン



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt Takashi @takashi_yoga
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー