senseインストラクターのAkikoです。

今回は子連れレッスンのレポートです♪

レッスンはAya先生の「ママのためのヨガ&ピラティス」

赤ちゃん連れのお母さんがきてくださいました。

まずはカウンセリング。

身体に痛みやお悩みがあるかどうか

あるとしたら産後からか産前からかなど

Aya先生が丁寧にお聞き取りします。

そのあとはボディチェック。

Aya先生が豊富な解剖学の知識に基づいてお身体の癖や歪みなどを読み解いていきます。

しっかり目視、時には骨や関節の位置を触って確認していきます。

「X脚気味ですね」とのAya先生の言葉に

生徒さんは「えっ!O脚だと思っていました」とびっくり!

鏡で見ただけではわからない、骨や筋肉の状態をしっかり指摘してくれます。

さあ、生徒さんのお身体の特徴、そして改善点を共有したあとは

その方に適したエクササイズが始まります。

senseのレッスンは少人数制なので個々の身体に最適なトレーニングをご提供できます。

はじめは緊張気味にママのそばでゴロンしていた赤ちゃんもこの頃にはリラックス♪

講師のそばまでハイハイしてきてくれました♡

お子さん連れでのご参加ありがとうございました!

またお悩みなどありましたらいつでもご相談くださいね。


マッサージではなかなか良くならない肩こりや腰痛をお持ちのママ、

ぜひAya先生にボディチェックしてもらってください!

自分では気づけない身体の状態をしっかり意識できることで

日々の生活から改善していくことができますよ。

皆さんのレッスンへのご参加お待ちしております♡

ママのためのヨガ&ピラティス

担当 Aya

毎週金曜 10:00−11:15



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt Takashi @takashi_yoga
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー