senseインストラクターのAkikoです。

秋も深まってきましたね。

身体を動かすにはとても気持ちのいい季節ですが、

皆さん、ダンスはお好きですか?

今日は今週末のイベント「親子でタヒチアンダンスエクササイズ」のご紹介です。

タイトルの通り、3歳以上のお子さんとお母さんが一緒にダンスを楽しめるイベントです。

どんなレッスンなのか、初めての方でもわかりやすいように解説してみますのでどうぞご参考にしてみてください♪

タヒチアンダンスとは?

タヒチアンダンスとはポリネシア諸島に伝わる伝統舞踊で、ドラムやパーカッションの力強い野性的な音に合わせて激しく体を動かしていくエネルギッシュなダンスです。リズムにのりながらしっかりステップを踏み、腰を回すように大きく動かしていくのが特徴的です。このレッスンではタヒチアンの音楽に合わせたダンスエクササイズを行います。

実際にやってみると、すごく難しい動きではないものの身体の内側からじわじわ〜と汗が吹き出してきます。アップテンポな音楽に合わせて動いているうちに、心のテンションもアップ!爽快感、開放感を味わえるエクササイズです。

どんな効果があるの?

気持ちが爽快になるだけでなく、ボディメイクの効果もしっかりあるのが嬉しいところです♡

タヒチアンダンスの動きは骨盤周りの筋肉をしっかりと動かし、上半身と下半身をつなぐ腸腰筋も自然と鍛えられます。これらの筋肉は美しい姿勢や体幹、ボディーバランスを保ってくれます。

有酸素運動なので脂肪燃焼効果もあり、筋トレのようにストイックにならずとも楽しんでるうちに身体が美しく引き締まるエクササイズです!

子どもが一緒でも大丈夫?

「モアナと伝説の海」のサントラなど親しみやすい楽しい音楽を使ったレッスンです。

ダンス初心者やお子さんでも簡単な動きから入っていきますのでご安心ください。

恥ずかしがり屋のお子さんでもママと一緒ならきっと大丈夫!

小さなお子さんは抱っこ紐でのご参加も可能です。

ぜひお友達とお誘い合わせの上ご参加くださいね。

Chie先生と一緒に楽しもう!

講師はChie先生。

マドレボニータの認定講師でこれまで300人以上のお母さんと伴走してきた先生です。

Chie先生がスタジオにいると華やかで明るい雰囲気に♪

自身も3人のお子さんのお母さんであり、ママやお子さんの気持ちにしっかり寄り添ったレッスンをしてくれます。

ダンスや音楽が大好きなママとお子さん、思いっきり身体を動かして楽しみましょう♪

皆さんのご参加、お待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt Takashi @takashi_yoga
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー