senseインストラクターのAkikoです。

まもなく9月。

今週から宇都宮では小中学校の新学期が始まり、朝晩の空気にもどこか秋らしさを感じるようになりました。

気持ちを切り替えて新しいスタートを切るには最適なシーズンだと思います。

そこでご提案です!

毎日忙しい働き世代の皆さん、

思い切って朝活をはじめてみませんか?


朝活とは

朝活とはその名の通り、「朝に活動すること」

出勤前などの朝の時間を、勉強や運動、趣味など自分にとって有意義に使うことです。

朝活のためには時間ギリギリまで寝ているのではなく、多少の早起きが必要ですが

その分1日を余裕を持って始めることができ、

その日全体を充実した気持ちで過ごすことができます。

常に時間が足りないと思っている方や、

今の生活スタイルを変えたいと思っている方におすすめです!


朝1時間あったら何をする?

さて皆さんは朝1時間、自由時間が会ったら何をしたいですか?

ちょっとイメージしてみませんか?

私だったら・・・

・美味しいお茶を入れてゆっくり飲む

・新聞をじっくり読む(忙しい日は読み飛ばしたり、深夜に読んだりしてるので)

・庭の手入れ(夏草がボーボーしているので)

・スキンケアやネイルケア

・前菜などの作り置き

・部屋の整理整頓

・ジャーナリング(書く瞑想)して頭の中を整理

・ヨガや瞑想の時間をとる

・・・あれ?・・・リストアップしているだけで、なんだかスッキリしてきました!

(まだやってないのに・・・😁)

皆さんも朝活でやってみたいことを書き出してみませんか?

きっとワクワクしてくると思います〜!


朝活におすすめのレッスン始まります!

とはいえ、自分の意志だけで早起きをするのは苦手・・・という人もいると思います。

(実は私もいくらでも寝られるタイプの人間です)

そんな方は、しっかり予約をいれてしまうのがポイントでしょう!

senseでは9/7より毎週水曜日、朝ヨガのクラスがはじまります。

出勤前の1時間、Takashi先生のヨガレッスンでしっかり心と身体を目覚めさせましょう。

朝の時間を活用して運動不足の悩みも解消、日中のお仕事の能率も上がります

夜には心地よく眠れるので早寝早起き・朝活の習慣作りにも役立ちますよ〜!

「モーニングヨガ 」レッスン詳細はこちら→

ぜひ朝活で充実の秋を過ごしましょう♪

ご参加お待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt Takashi @takashi_yoga
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー