senseインストラクターのAkikoです。

最近は梅雨に戻ったようなはっきりしないお天気が続き、心身にお疲れが残っている方も多いと思います。

ヨガにはむくみや頭痛、肩こりなどの身体の症状を解消したり、ストレスや忙しさから来る気持ちの乱れを整える力があります。

夏直前のこの季節、ぜひsenseのレッスンで心身をリフレッシュしにいらしてくださいね。


さて、先日「マインドフルネスヨガ」のレッスンで生徒さんから「先生の呼吸音すごく大きいですね」と言われました。というか、言われるのは初めてじゃないです。ちょいちょい言われます。

それは私に身についている「ウジャイ呼吸」という呼吸法によるものです。

だけどこの呼吸法は別に音の大きさを目指しているわけではなく、呼吸を身体の振動によってよりよく捉え、コントロールするためのものです・・・。

と、文章で書いてもちょっと難しいかなと思いましたのでマンガにしてみました!

ヨガレッスンのご参考にしていただければ幸いです♪

Akikoが描くヨガマンガInstagramはこちらからどうぞ!→


今日はヨガマンガでウジャイ呼吸法をご紹介しました!

ヨガにはいろいろな流派があり、いろいろな呼吸法がありますが、

巡り巡って一番大切なのはやはり

心地良い呼吸

かな〜と思います。

そして自分の心地良い呼吸を探る為にはまずはしっかり呼吸を観察すること、そしていろいろな方法を試してみることだと思います。

深い呼吸、浅い呼吸、速い呼吸、ゆっくりとした呼吸・・・どれも自分の大切な呼吸

まずはそこに意識を向けていくことから始まります。

Akikoのレッスンでは呼吸観察を丁寧に誘導していきます。

ぜひ一緒に「心地良い呼吸」を見つけてヨガを深めていきましょう♪


Akikoレギュラーレッスン

マインドフルネスヨガ

水曜10:00−11:00

木曜20:00−21:00



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー