senseインストラクターのAkikoです。

いよいよ来週6/21にTakashi先生のWS「ダウンドッグ を深めよう!」が開催されます。

ご予約はレッスンの24時間前までです!ご希望の方はお早めにお申し込みください。

さて今日はTakashi先生のご紹介をしたいと思います。

Takashi先生は栃木県のご出身ですが、関西地方でヨガインストラクターとして活躍されていました。

今年初めに栃木県にUターンしヨガインストラクターの活動を再開されています。

実は私がTakashi先生のレッスンを受けるようになったきっかけはInstagramでした!


きっかけは「#宇都宮ヨガ」

宙に浮くTakashi先生

ある日「#宇都宮ヨガ」を眺めているとこんな記事が流れてきたのです。

「栃木県の犯罪発生マップを見つけました」

めちゃめちゃ、気になりました・・・。

ヨガ関係の記事というのはどうしてもキラキラした女性っぽい話題が多いですよね?

その中でTakashi先生のこの投稿ははっきりと異彩を放ってました!

なんというか女性っぽくない話題?

いや!そもそも「犯罪予防」というのは、女性にとってかなり大事な話題のはず!

なんだかヨガ界の欠けている部分?を補ってくれるようなそんな気もしました。

そしてTakashi先生のホームページを覗いてみることにしました。

するとそこにはこんな言葉があったのです。


「インストラクター歓迎」

「経験者の方や、インスタラクターの方も大歓迎です!」

インストラクター歓迎・・・ヨガ教室で意外とこの言葉見かけないんですよね!

どこのヨガ教室を見ても「初心者歓迎」は見かけますが、あまりインストラクターは歓迎されていない・・・?

(行っちゃいけないことはないんでしょうが・・・)

しかし「インストラクター歓迎」とはっきり書いてあるということは、経験者・上級者が来ても十分に教えられる自信がある方なのでは・・・。

そう思った私は、予約をしてTakashi先生のレッスンに行ってみることにしました!

そして実際のレッスンは・・・


フワッとしていた身体感覚にビシッと理が通っていく

Takashi先生のレッスンには年配の方や初心者の方もいらしていました。

英雄のポーズ、三角のポーズ、立位の前屈などいくつか基本のポーズを行なっていきます。

ヨガ経験者なら誰でもしたことのあるようなポーズですが

ヨガの基本の身体の使い方、骨と筋肉の関係、Takashi先生の解説のもとに行うと

身体の中に新たな視点が入っていくのを感じます。

東洋武術の身体の使い方、筋膜ラインの意識の仕方などのお話を聞いてから

いつものポーズの中行うと身体の中にもうひとつ確かなラインが通っていくような感覚がありました!

Takashi先生のレッスンはポーズを行う理由をまず明確にしてから自分の身体でそれを実践し体得していきます。

なので解説は長めですが、その分、短時間で集中的に身体に対する理解を深めることができるように思います。

こちらでインプットした知識、感覚はこれからのヨガ生活でも日常生活でもずっと使えるものだと思いました!


6/21はTakashi先生のレッスンを受けるチャンス!

これまでのたくさんのインストラクターや上級者に指導してきたTakashi先生。

自分の身体のことだけでなく、指導法などに悩んでいる方にも適切なアドバイスを頂けると思います。

特別WSではお悩みなどどんどんTakashi先生に相談してみてください!

栃木県や宇都宮のヨガを一緒に盛り上げていきたいヨガインストラクターの方のご参加もお待ちしております!

ヨガをぐっと深める充実した時間をご一緒しましょう!


「ダウンドッグ を深めよう!」

6/21(火)14:00-15:30

詳細はこちらをご覧ください。

ヨガインストラクターやインストラクターを目指す方だけでなく、ヨガを継続的に1〜2年以上練習されている方ならどなたでも参加できます。

ご自分のヨガをもっと深めたい方、もうひとつ新しい扉を開いてみたい方、大歓迎です!

ご参加お待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆
Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_
公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー