senseインストラクターのAkikoです。

先日MEGUMI先生とsenseスタジオで写真の撮影会をしました。

あーでもない、こーでもないとあれこれ意見を出しながら

いろいろなポーズやエクササイズの動画を撮ってみました。

しなやかMEGUMI先生☆
強い体幹!安定感と伸びやかさ☆

MEGUMI先生の身体は小柄ながらしなやかさとパワーを持ち合わせていて

どんなポーズもバッチリ決まります☆

今日はMEGUMI先生に伺った体型維持の秘訣をご紹介します。

プロのインストラクターは普段からどのように自分の身体をケアしているのか?

夏に向けてダイエットが気になってきた方、

前回のAya先生に引き続きぜひ参考になさってください♪


MEGUMI先生(ヨガピラシェイプ・ウェーブストレッチ)に聞く体型維持の秘訣!

質問① 体型を維持するために日々気を使っていることはありますか?

   

鏡で体型をチェックすることと、寝る前にストレッチすることです。

→鏡で客観視・・・。インストラクターならではストイックさを感じます・・・。

 senseのスタジオも鏡張りですが自分の微細な変化に気づくことは大切ですよね。

 寝る前にストレッチしてリンパや血液の流れを良くしてあげるのは

 翌朝の身体に差が出ますよね!先生を見習ってぜひ習慣化したいところです。

 

質問②  身体を引き締めたいとき、食事面で気を遣うことを教えてください。

  

 タンパク質をしっかり摂ることと、腸活を意識して食物繊維や腸内サプリを摂ることです。

→最近のダイエットは食事を減らすことよりも、何を食べるかを選択することが主流ですよね。無闇に食事制限するのでなくしっかり食べて身体を作ってあげることが、精神面にも良さそうです♡アンチエイジング的にもタンパク質はしっかり摂りたいところですね!

質問③ 先生のレッスンでシェイプアップに効果的なエクササイズを紹介してください。

    

マットピラティスフローで燃焼UP!

腹筋、背筋、脚、お尻、全身の筋肉を沢山動かし良い汗かけます!

 

→大きな筋肉を有酸素運動でしっかり動かし続けていく・・・。

確実に身体が変わると思います!汗をかいて爽快感も!

全身運動で眠りも深くなり翌朝はスッキリ目覚められそうですね。


夏に向けて健康的に身体を引きしめたい方、

ぜひMEGUMI先生のレッスンにご参加ください!

スポーツクラブでの指導経験もあるMEGUMI先生は、これまで老若男女いろんな方に指導されてきました。

スポーツの経験がない方、体力に自信がない方もぜひ気軽にレッスンに来て欲しいそうです!

senseは少人数制なので受講生それぞれにあった強度・内容でレッスンができます。

MEGUMI先生のレッスン、「ウェーブストレッチ」「ヨガピラシェイプ」

夏までに本気で身体を変えたいあなた、ぜひお待ちしております!

Akikoのレッスンリポートはこちら♪

MEGUMI先生担当レッスン

『ウェーブストレッチ』

 水曜 20:00ー21:00

『ヨガピラシェイプ』

火曜 20:00ー21:00


MEGUMI先生のインスタグラムはこちら。エクササイズ動画などが見られます♪

レッスンご予約は24時間前まで受け付けております。

皆さまのご参加お待ちしております♪



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー