senseインストラクターのAkikoです。

ここ宇都宮でも初夏の日差しがキラキラしてきましたね。

私も慌てて夏服を出したり家中のファブリックを取り替えたりしています。

さて重い服を脱ぎ捨ていざ夏服に着替えたものの、

「重いんだよね〜、身体が・・・」

そんな方はいませんかー?

今日はヨガ&ピラティスのAya先生にダイエットについて質問してみました!

プロのインストラクターは普段からどのように自分の身体をケアしているのか?

夏に向けてダイエットが気になってきた方、

ぜひ参考になさってください♪


Aya先生(ヨガ&ピラティス)に聞く体型維持の秘訣!

質問① 体型を維持するために日々気を使っていることはありますか?

   

 特にこれ!というのはないですが

 毎日筋膜リリースやストレッチは欠かさず行っています。

→さりげなく出ました、2つのワード!!

「毎日」「欠かさず」!!!

何気なくおっしゃっていますがこの2つが難しいんですよね。

正しい筋膜リリースやストレッチが身についているAya先生だから習慣的に取り組めるのではと思います!!


質問②  身体を引き締めたいとき、食事面で気を遣うことを教えてください。

  

  糖質オフのものを選んで食べてます。

→またまた出ましたキーワード「糖質オフ」!

 自分の中で指針があると、食品も迷いなく選択できそうですよね。

 私もスーパーやコンビニで食品を手に取る時にちょっと気にしてみます!


質問③ 先生のレッスンでシェイプアップに効果的なエクササイズを紹介してください。

    

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動の後にプランクポーズやスクワットなどの全身を使ったエクササイズをします。

 

→「効きそう・・・。」という感想しか出てきません!

Aya先生の健康的でしなやかな身体はこう作られているのかと納得します。

有酸素運動→全身エクササイズ、という順番も重要なのですね。


夏に向けて効果的に身体を引きしめたい方、

やみくもに運動や食事制限するのではなく、

Aya先生の正しい指導を受けるのが近道だと思います!

senseは少人数制なので受講生それぞれにあった強度・内容でレッスンしてくださいます。

自分では意識できない身体の癖を指摘してもらえ、

一人では頑張りきれないトレーニングもスタジオの程よい緊張感の中取り組めますよ!!

⇧鏡張りのスタジオで自分の身体をチェック☆

Aya先生の「はじめてのピラティス」レッスンリポートはこちら→

夏までに本気で身体を変えたいあなた、ぜひお待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆
Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_
公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー