senseインストラクターのAkikoです。

歩いていると色々なお花が目に入る季節になりました。

宇都宮市内の街路樹やよそのおうちの庭先など毎日新しいお花に出会えます。

ハナミズキ、クリスマスローズ、モッコウバラ・・・。

大好きな花の色や形に今年も会えた喜び。

そんな上向きの気持ちを抱えて今日もスタジオへ向かいます。


一方、senseのスタジオはとてもシンプル。

街のざわめきから離れて心がすっと落ち着いてきます。

余分なものが何もなくその分しっかりレッスンに集中できる空間だと思います。

そして私がレッスンに参加して思うのは

先生によってずいぶんスタジオの雰囲気がちがって感じられるな〜ということです。

先生のお人柄やレッスン内容によってスタジオの空気感が変わるのはもちろんなのですが

私がもうひとつ気になった要素が先生たちの選ぶ音楽です!

どの先生もレッスン内容にあった心地よい音楽をセレクトされていて

そこにそれぞれ個性も感じられます。

五感に働きかけるsenseインストラクターのレッスン

今回はそのひとつの要素である音楽について聞いてみました♫


「先生の好きな音楽やおすすめ音楽を教えてください!」

MEGUMI先生(ウェーブストレッチ/ヨガピラシェイプ)

「テンション上げて運動したい時はアップテンポな洋楽

 リラックスしたい時は波音やハワイアン音楽(平井大、ウクレレ)をかけています」

→音楽でテンションを上手に切り替えているMEGUMI先生。

 波音などの自然音を生活に取り込むのもいいですよね✨

Aya先生(ヨガ&ピラティス)

Kーpop、洋楽でノリノリが好きです♫」

→Aya先生のレッスンの明るく華やかなレッスンの雰囲気を感じます! 

 ノリのいい音楽がかかってると強度の強いエクササイズでも頑張れちゃったりしますよね♪

chie先生(バランスボールエクササイズ)

BTSのPermission to Danceが好きです♡ よく娘と踊ります!

 手話で表現する動きもありみんなで楽しめる音楽です。

 踊ることに誰の許可なんていらない、心のおもむくままに、という歌詞も大好きです♡」

→私含めsenseインストラクター内ではK-popが人気

 BTSは歌も踊りも素敵ですが音楽を通じて送ってくれるメッセージにぐっときますよね!

ちなみに私、Akikoはsenseのレッスンでは

マントラ音楽(ヨガの聖なる言葉をのせた音楽)をかけています。

アーティストはDeva Premal、Snatam Kaurなど。

マントラの響きの良いエネルギーが皆さんの心身に無意識でも伝わるといいなと思っています。

他にもレッスンで気になる曲があったらインストラクターに気軽にお尋ねくださいね♫


senseでは個性豊かなインストラクターがオリジナルのレッスンをご用意してお待ちしています。

スタジオでの特別なひとときをどうぞ五感でお楽しみください。

ご予約は各レッスンの24時間前まで受付中です。ご参加お待ちしております♪



ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆
Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_
公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー