senseヨガインストラクターのAkikoです。



実は私「2足のわらじ」を履いています。


スタジオでヨガレッスンを担当する他に、

インスタグラムで「ヨガマンガ」をせっせと投稿しているのです。

そうです、「ヨガインストラクター」「ヨガマンガ家」という2足のわらじ」を履いているのでした!


★Instagramのアカウントはこちらから。

★上の画像をクリックしても、アカウントへ飛べます!


フォローよろしくお願いします!


「ヨガマンガ」は2020年の春、
コロナ禍でレッスンが中止になった時に
ヨガインストラクターとして何かできることはないかと考えてはじめました。

マンガを通じて奥深いヨガの世界を楽しく親しみやすく感じていただけたら嬉しいです。


今日は、先日反響が大きかった回、

「シャバーサナはなんのため?」をご紹介します。





ヨガレッスンで必ず最後にするポーズ「シャバーサナ」


初心者でも上級者でも誰でもできる「シャバーサナ」


とにかく気持ちが良くてリラックス効果抜群の「シャバーサナ」



ヨガレッスンに参加したことのある人なら

誰でも知っているこのポーズ。

もう少し踏み込んでみれば、

レッスンの味わいがぐっと深いものに変わります!





「シャバーサナはなんのため?」いかがでしたか?

コロナ禍で動画やオンラインでの自宅ヨガレッスンをする方も増えてきたと思います。

だけど、おうちヨガだとシャバーサナをな〜んとなくスキップしてしまう方も多いのではないでしょうか?
 


呼吸観察〜ポーズの練習〜シャバーサナ〜瞑想まで

スタジオで集中して行うフルレッスンは

心身の浄化作用がおうちヨガとは段違いです。

あなたの深い部分まできっとコミットするでしょう。
 


より充実したヨガ時間のためにぜひリアルレッスンにご参加ください。

2足のわらじをピカピカに磨いたAkikoがお待ちしております
 


ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆

Akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
ayaka @ayaka__k04
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー