senseヨガインストラクターAkiko です。


先日、senseにてchie先生
@chie.trinity.tochinity
のバランスボールエクササイズに参加してきました!




バランスボールはなぜか家にあるのでちょっと乗ってみたり、
こどもとドッチボールしたり(←誤使用☆)したことはありましたが、
きちんとエクササイズの講座をうけるのは実は初めて!なのでとても楽しみに行ってきました。


まずchie先生の可愛いくて優しい声に癒されましたね。
この先生には安心して身体を委ねられるな~と直感で思いました。


そして身体に対する豊富な知識!
どのエクササイズがどのように効いていくのかをしっかり説明してくれます。
筋肉の動かし方などヨガインストラクターとしても勉強になります!


そしてボールの上でボイ~ンボイ~ン↑と弾む動き。
しっかり運動している感覚があるのにジョギングや縄跳びのように苦しくなりすぎず長時間続けられます。
そしてこの上向き↑の動きがメンタルにも良い気がします!


ボールの上で骨盤をぐるぐるまわすのはヨガにない動きなので解放感があって気持ちいいです。
音楽にあわせて動くのはダンスエクササイズのような楽しさがあります♪


一時間のレッスンがあっという間でした。
長時間の有酸素運動もちょっとキツめの筋トレもchie先生となら頑張れる!と実感したのでした。


ヨガインストラクターとしても一人のアラフィフ女性としてもとても勉強になるレッスンでした!
もちろん体力がない方や運動が苦手な方も楽しく参加できると思います。


おうちにバランスボールが転がってる方!キツいのは苦手だけどしっかり運動してみたい方!
そんな方はぜひchie先生のバランスボールエクササイズを受けてみてください(^ー^)


 




ーーーーーーーーーーーーーーー
▼senseインストラクターのInstagramです♪
ぜひフォローをお願いします☆
akiko @akiko_mindfulness_yoga
Aya @yoga.pila.aya
ayaka @ayaka__k04
chie @chie.trinity.tochinity
megumi @megumi.fitt
ーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮市宿郷にある完全予約制のヨガスタジオ
sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5−27−14-1F

ご予約・お問い合わせはHPからのみ受付けております。
Instagram▶@sense_yoga_

公式LINE▶お友達登録はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーー